よくある質問 FAQ

▼ご注文について

Q
年内お届けの申し込み期限はいつまでですか?

2023年12月25日(月)17:00までとなります。

Q
1回の注文で複数の住所に送ることは可能ですか?

可能です。ご注文商品をすべてカートに入れてから、ご注文手続きにお進みください。以下が購入の手順になります。
▼会員登録をされていない場合

  • カートに商品を追加、ご注文者情報の入力後「複数のお届け先に送る」を選ぶ
  • 「お届け先の追加」にてお客様が送りたいお届け先を追加
  • 「お届け先の設定」で複数の住所を選び「配送・支払方法指定へ進む」ボタンを押す
  • 「商品数量をお届け先に振り分ける」、もしくは商品数量の設定で数量を設定する
  • 「確定する」ボタンを押す
  • それぞれのお届け先でお届け希望時期・時間帯・お支払方法などを選び、注文を確定

▼会員登録をされている場合

  • カートに商品を追加、「複数のお届け先に送る場合はこちら」ボタンを押す
  • 「お届け先の設定」で複数の住所を選び「配送・支払方法指定へ進む」ボタンを押す
  • 「商品数量をお届け先に振り分ける」、もしくは商品数量の設定で数量を設定する
  • 「確定する」ボタンを押す
  • それぞれのお届け先でお届け希望時期・時間帯・お支払方法などを選び、注文を確定
Q
複数の住所に送る際にカートに出てくる「お届け設定を他のお届け先にコピー」とは何ですか?

一つ目のお届け先で設定された「お届け希望時期」や「希望時間帯」などを、他のお届け先にも同じ内容で反映させるボタンです。

Q
オンラインショップで注文した商品の確認をしたい

ご注文完了後に自動送信されているメールをご確認ください。
会員登録いただいた方は、マイページからもご確認いただけます。TOPページからログイン後、[マイページ]→[ご注文履歴・配送状況]→該当のご注文番号の[詳細]でご確認いただけます。

Q
注文したのに確認メールが届かない

ご注文いただくと、ご指定のメールアドレスに「ご注文ありがとうございました」という自動返信メールをお送りしております。
また、お問合わせをいただいた場合、3営業日以内に返答するように努めております。
(現在、ご注文が大変混み合っておりお時間をいただいております。2023/12/12時点)

もし、これらの返信メールがいつまで経っても届かない場合には、次の原因が考えられます。

  1. 入力したメールアドレスが間違っている場合
    ⇒ご注文内容を確認いたしますので、当店までご連絡ください。
  2. 迷惑メールとして、削除や受信拒否設定になっている場合
    ⇒この場合は、当店からは送信完了になっており、メールが未着か確認がとれません。 お客様のメールボックス内のゴミ箱や迷惑メールフォルダにメールが入ってしまっていないかご確認ください。また、パソコンや携帯電話のメール設定がメール受信拒否設定になっていないか、ご確認ください。受信拒否設定になっている場合は、受信できるようにお客様側で設定をご変更くださいますよう、お願いいたします。
Q
自宅宛に複数のギフトセットを注文した場合、それぞれのギフトの中身がわかるように配送していただけますか?

備考欄にその旨ご記入いただければ、付箋を貼るなどして対応いたします。

Q
詰め合わせセットと単品商品を一緒に詰め合わせて配送できますか?

詰め合わせセットと単品商品を同じ配送用段ボール箱に入れてお届けすることは可能です。なお、詰め合わせセットの中に単品商品を一緒に詰め合わせることはできませんので、ご了承ください。

Q
送り主名を変えて送りたいのですが?

ご注文者様のお名前・ご住所を発送の用途に合わせて変更できます(例:会社名義、夫婦連名など)。注文時の「備考欄」にその旨をご記入ください。

Q
コンビニ決済の払い込み番号がわからない。

注文後メールの件名「【ZEUS】コンビニ決済申し込み完了通知」のメールの中にコンビニ決済番号が表示されています。

▼商品のキャンセル・交換について

Q
注文の変更やキャンセルはいつまで可能ですか?

ご注文内容の変更・キャンセルは、商品発送の7日前までにお願いします。
すでに準備が進んでおり対応致しかねる場合もございます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
年末は大変混雑しておりますので出荷センターに商品が移動している場合は商品を発見するのが困難ですので、ご理解頂きますようお願いいたします。

Q
商品の交換・返品・キャンセルについて

商品の特性上、一度お買い上げいただきました商品は、不良品の場合を除き、返品・交換には応じられません。なお不良品の場合は到着後3日以内にご連絡ください。3日過ぎますと返品・交換には応じられません。お届けした商品が、汚損・破損等ございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。その際の返品・交換送料は当社負担となります。

E-mailsuginaga-info@suginaga.co.jp
TELフリーダイヤル:0120-46-1230
TEL:095-820-1230
(受付時間:月曜~土曜9:00~17:00)
FAXFAX:095-820-6663
住所〒850-0046 長崎県長崎市幸町6番18号
株式会社 杉永蒲鉾
Q
個数を間違えて注文したんですが、どうしたらよいでしょうか?

間違えやお客様のご希望内容と注文内容が異なる場合は、お早めに下記お問い合わせ先までご連絡ください。12月20日以降の出荷の場合、大変混雑しており修正が出来ない場合がございますのでご容赦の程宜しくお願いします。

E-mailsuginaga-info@suginaga.co.jp
TELフリーダイヤル:0120-46-1230
TEL:095-820-1230
(受付時間:月曜~土曜9:00~17:00)
FAXFAX:095-820-6663

▼商品のお届けについて

Q
お届け日数はどれくらいですか?

ご注文後、約7日以内に出荷となります。
(現在、ご注文が大変混み合っておりお時間をいただいております。2023/12/12時点)
九州から中部地方までは翌日、関東以北・沖縄は翌々日の着になります。

お届け希望日指定がある場合は、お届け希望が優先されます。
※天候不順時や、年末、冬ギフト期、夏ギフト期などの繁忙期には、プラス2〜3日かかる例もございます。何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

Q
商品のお届け状況を知りたい

杉永蒲鉾ではヤマト運輸でお送りしております。

【配送状況確認】送り状番号がお分かりの方は下記URLにてご確認いただけます。
(ヤマト運輸公式)送り状番号検索
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

【遅延状況確認】天候や道路状況でお届けに遅れが生じている場合があります。
(ヤマト運輸公式)お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html

▼お支払い・送料について

Q
 支払い方法は、どんなものがありますか?

ネット注文からのお支払い方法は、クレジットカード・代金引換・銀行振込・コンビニ決済がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

▼のし・包装・ラッピングについて

Q
ギフト包装をしてもらえますか?

当店では無料でギフト包装を行っております。木箱商品の場合は簡易包装となります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q
複数のギフトをまとめて注文したいのですが、のし・ギフト包装・手提げ袋をそれぞれ一つずつ付けてもらえますか?

備考欄にその旨ご記入いただければ対応させていただきます。

Q
ギフトを送る際、贈答先に価格のわかるような物は入りますか?

ご注文者様とお届け先様が異なる場合は届きませんのでご安心ください。ご請求書や金額明細は、ご注文者様にお送りいたします。

▼店舗について

Q
本社工場直売店(幸町工場直売店)の12月の営業日を教えてください。

2023年12月の営業状況はこちらのカレンダーをご確認ください。
12/24(日)は営業しています。
12/31(日)は15時まで営業しています。

▼その他

Q
明細・領収書発行について

原則として領収書の発行はいたしません。配送業者の送り状に添付の伝票がそのまま領収書になります。ご了承ください。また、コンビニ決済の場合は受領書(レシート形式)が領収書となりますので、必ずお受け取りのうえ、大切に保管してください。

Q
商品の賞味期限はいつですか?

当社の商品は工場直送のため賞味期限は工場出荷日よりとなります。 また賞味期限は商品によって異なります。

Q
お正月用の板付かまぼこや竹輪の賞味期限は?

12月20日以降の板付かまぼこ、竹輪、伊達巻などはお正月まで賞味期限が切れるとこはありません。真空パックになっている昆布巻、長崎巻、明太チーズ、孔雀巻は2024年1月20日以降の賞味期限になります。
おせち用の蒲鉾を発送する場合は12月20日以降の出荷を指定してください。